《香織 終》無事に

目を覚ますと、17時だった。

川端さんは起きており、
「さっき連絡ついたよ、あと30分くらいで出られるってさ」

と話す。

「出られたらもう今日は帰るかな。疲れちまった」

寝起きで意識がぼんやりする中、

くぅー

小さく、でもはっきりと香織の腹が鳴った。

一気に目が覚め、顔が赤くなるのがわかった。


「え」

川端は香織のほうをみてしばらく考え、

「もしかしてさ、さっきもらった弁当って昼飯だった?」

「え、いや、でも大丈夫ですよ」

「大丈夫じゃないっしょ!悪い、自分が腹減りすぎててなんも考えてなかった!」

グゥゥー
と、また腹の音が響く。が、音が一つではなかった。


川端が腹を撫でながら、
「実は俺も…その、足りなくて…」

今日は災難だよな、本当に…と苦笑いする。

「出たら飯食いにいこう!飯奪っちゃった分奢るから!」
手を合わせながら謝る川端は、さっき会ったばかりのときより幼く、可愛げがあり香織は思わず笑ってしまった。


その後10分ほどで、無事に出られた2人には、

香織には「いいなぁ、川端さんとなんて」
川端には、「お前、あの移動してきた美人さんと一緒だったって?ラッキーだったな」
と声が掛けられた。

いやいや、心配してくれよ(くださいよ)。

と、口を揃えて文句を言ったのち、それぞれの上司に報告し、2人は焼肉屋に向かった。